ナッティ&

私ナッティと母Eばーちゃんの食事や生活

【ホットクックでキーマカレー】写真撮り忘れた!初日なのに

朝から夜のキーマカレーの予約をして出かけた。

わがやのホットクックのホックさん、めちゃくちゃ頼りになる。

朝ごはんを立ち食いしながらの準備。たったの10分。

【今日のレシピ】予約まで10分

  •  豚ひき肉 200g
  •  トマト缶 1
  •  玉ねぎ 1個みじん切り
  •  パプリカ 1個あらみじん(あったから。ナスとかピーマンとかでもいいと思う)
  •  市販のカレールー 2かけら
  •  ケチャップ大さじ1、ソース大さじ1くらいいれとく

ホックさんの鍋に入れ、肉がほぐれるように簡単に混ぜて、オートメニュー「キーマカレー」で予約スタート!

この段階の味付けはかなり適当。しっかりやるのは時間かかるし、どうせ蓋あけて味見したら何かしら足りない味を足すから笑

予約までに大事なのは肉がほぐれているかどうか、くらいかな。

キーマカレー大好き。おいしいよね。香りがいい。

 

【仕上】

帰ってきたらホックさん、既に保温中。

蓋を開けて少しだけ味見。想像通り味はたりないので、ここでまた適当に味付け。

今日はカレー粉小さじ1/2、ソース大さじ1、醤油大さじ1を入れてグールグル。

いい味っす!